要件証明書の発行について

                

東京都ベビーシッター利用支援を利用して保育をした際は、要件証明書が発行されます。

以下の方法よりダウンロードもしくは発行することができます。


【ダウンロード方法】

1.マイページの「メインメニュー」にある「領収書兼明細書」ボタンをクリックまたはタップします。

2.ダウンロードしたい予約を選択し、「一括ダウンロード」ボタンをクリックまたはタップします。

3.「要件証明書(東京都ベビーシッター利用支援事業)も一緒に印刷する」にチェックを入れてください。

要件証明書.png

4.ご登録メールアドレスにダウンロードのURLが記載されたメールが届きます。URLをクリックまたはタップし、zipファイルをダウンロードします。

5.ダウンロードしたファイルをクリックまたはタップすると、「領収書兼明細書」と「要件証明書」が表示されます。


【発行方法】

1.マイページにある「スポット予約依頼一覧」もしくは「定期予約依頼一覧」ボタンをクリックまたはタップします。

2.領収書を発行したい案件をクリックまたはタップします。

3.画面下にある「領収書を確認する」をボタンをクリックまたはタップします。

4.「領収書兼明細書」と「要件証明書」が表示されます。


【注意事項】

※「要件証明書」は「領収書兼明細書」と一緒に発行されます。

※印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。

※再発行の場合は、「領収書兼明細書」に「再発行(回数)」が記載されます。

※宛名や但し書き等の変更が必要な場合、アリスシッター運営事務局までお問い合わせください。

戻る

©2023 アリスシッター All Rights Reserved.