東京都ベビーシッター利用支援を利用して保育をした際は、要件証明書が発行されます。
以下の方法よりダウンロードもしくは発行することができます。
【ダウンロード方法】
1.マイページの「メインメニュー」にある「領収書兼明細書」ボタンをクリックまたはタップします。
2.ダウンロードしたい予約を選択し、「一括ダウンロード」ボタンをクリックまたはタップします。
3.「要件証明書(東京都ベビーシッター利用支援事業)も一緒に印刷する」にチェックを入れてください。
4.ご登録メールアドレスにダウンロードのURLが記載されたメールが届きます。URLをクリックまたはタップし、zipファイルをダウンロードします。
5.ダウンロードしたファイルをクリックまたはタップすると、「領収書兼明細書」と「要件証明書」が表示されます。
【発行方法】
1.マイページにある「スポット予約依頼一覧」もしくは「定期予約依頼一覧」ボタンをクリックまたはタップします。
2.領収書を発行したい案件をクリックまたはタップします。
3.画面下にある「領収書を確認する」をボタンをクリックまたはタップします。
4.「領収書兼明細書」と「要件証明書」が表示されます。
【注意事項】
※「要件証明書」は「領収書兼明細書」と一緒に発行されます。
※印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。
※再発行の場合は、「領収書兼明細書」に「再発行(回数)」が記載されます。
※宛名や但し書き等の変更が必要な場合、アリスシッター運営事務局までお問い合わせください。
©2023 アリスシッター All Rights Reserved.