新規登録
ログイン
よくある質問
重要なお知らせ・安心安全への取り組み
MENU
メニュー
新規会員登録
会員ログイン
サービス一覧
ご利用の流れ
ご利用料金
よくある質問
お問い合わせ
法人利用について
会社概要
利用規約・推奨環境
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
保育安全計画
シッターになる
よくある質問
検索
ご利用ガイド
アリスシッターについて
ベビーシッターの検索方法について
サービス内容について
アリスシッターのご利用にあたってのルール
依頼できること
登録~依頼~決済完了までの流れ
対象のサービスエリア
お気に入り機能について
見守りカメラについて
子どものみ在宅の場合のシッティングについて
爪切り、綿棒での耳かき・鼻掃除
来客対応や宅配の受け取りについて
犬の散歩
プール・水遊びについて
写真撮影について
会員登録
登録・審査について
産前のお子さま情報登録について
登録した個人情報の開示範囲について
ログインIDを忘れた場合について
兄弟・姉妹の登録について
アリスシッターを退会したい
登録から利用開始までの時間
家族でアカウントを共有について
写真がアップロードできない場合
ログインパスワードの忘れや変更について
アリスシッターからのメールが届かない
幼保無償化
幼保無償化について
こども家庭庁ベビーシッター派遣事業割引券
こども家庭庁ベビーシッター派遣事業割引券について
東京都ベビーシッター利用支援
東京都利用支援(一時預かり)について
東京都利用支援(一時預かり)対応シッターの探し方
東京都利用支援(一時預かり)のご利用条件
自宅以外でのご利用について
要件証明書の発行について
一度に預けられるお子さまの人数について
共同保育について
福利厚生補助券
すくすくえいど(ベネフィット・ワン)について
アリスシッターで利用可能な福利厚生補助券・助成一覧
クーポン
新規会員登録クーポン
ポケットアリススマイル交換クーポン発行について
事前面談
事前面談について
事前面談の方法について
事前面談の料金について
事前面談の日程について
事前面談の手順について
事前面談の日時や面談方法の変更について
事前面談後のキャンセルについて
自宅以外での面談について
事前面談ができない場合
事前面談の予約方法
事前面談のキャンセル方法
連絡メモ
予約する
シッターの予約について
預けるお子さまの人数が時間によって異なる場合の操作方法について
自宅以外の場所での依頼について
お子さまの引き渡しについて
前日や当日の依頼について
依頼1回あたりの最低ご利用時間について
自宅から近いシッターの探し方
以前依頼したシッターに再度依頼する場合
依頼前のシッターへの連絡事項
ペットを飼っていますがベビーシッターサポートは利用できますか?
スケジュールが未登録のシッターへ依頼することはできますか?
シッターの予約辞退について
一斉募集について
家族内に病人がいる場合でもシッティングをお願いできますか?
依頼日当日にシッターからの返信がなく依頼が未確定の場合
シッターと連絡が取れない場合について
シッターのカレンダーの見方
複数のお子さま(きょうだい)が在宅している場合の依頼について
予約変更
シッティング当日の延長について
シッティング当日の時間短縮について
予約確定前の依頼日時の変更について
予約確定前のお子さまの人数の変更について
予約確定前のキャンセルについて
予約確定後にお子さまの人数の変更について
予約確定後の日時の変更について
予約キャンセル
事前面談後のシッティング予約のキャンセルについて
シッターからのキャンセルについて
台風、天災などでの依頼のキャンセルについて
お客様都合でのキャンセルについて
定期予約
【利用の流れ】定期依頼
定期依頼の保育日時を変更する方法
定期依頼をキャンセルする方法
定期シッターの探し方
定期依頼時の福利厚生補助券の入力方法
定期予約を終了したいです
定期予約のシッティング時間を一括で変更できますか?
通常保育
シッターのトイレ利用について
お子さまの睡眠について
シッターの食事について
調乳・洗浄・消毒について
食事の準備を忘れてしまった場合
貴重品やご自宅の鍵の管理について
お子さまの食事について
冷凍母乳について
オムツ・便の処理方法
おしりかぶれについて
トイレ介助について
沐浴について
沐浴介助について
乳幼児シャワー介助について
公園での保育について
児童館などの施設利用について
TV・タブレット利用について
シッティングレポートについて
室内の安全について
お子さまの遊具・玩具について
冷暖房・電気機器について
着替えについて
送迎
電車やバス利用について
公共交通機関がない場合
自動車・自転車での送迎依頼について
送迎の予約方法について
送迎時の引き渡し・引き受けなどのルール について
鍵の受け渡し方法について
病児・病後児保育
病児・病後児保育対応可能な症状
病児・病後児保育ご予約の流れ
与薬について
障がい・特別なケアが必要なお子さまの予約について
兄弟対応について
通常保育から病児保育への変更について
医療機関への受診について
37.5以上の発熱時の対応について
産前産後サポート
産前産後サポート
日常家事
日常家事利用時の掃除用具について
日常家事のサービス対象範囲
日常家事の料金について
日常家事への福利厚生補助券の利用
保育と日常家事を当日に依頼してもいいですか?
不在時でも日常家事を依頼できるのでしょうか?
産前産後に日常家事をお願いすることは可能でしょうか?
日常家事でお引き受けできない内容について
日常家事サービスは部屋が汚くても依頼する事はできますか?
料金・交通費
交通費の計算方法について
送迎時の交通費の精算方法について
ご利用料金について
料金のキャンセル規定を教えてください
決済・お支払い
お支払い方法について
領収書の発行について
クレジットカード情報の追加・変更方法について
トラブル・保険・緊急対応
アリスシッターが加入している保険の適用について教えてください。
緊急時の対応方法について
地震などの災害が発生した場合の対応を教えてください。
保育中の貴重品管理や防犯について
アリスシッターを介さず直接契約することについて
LINEやMessengerなど、メッセージ機能以外でシッターと連絡することについて
アリスシッターのマナー違反行為について教えてください。
お客様によるSNS等での発信について
評価(レビュー)
レビューの公開について
法人様のご利用について
法人コードの入力方法について
その他
シッターになる
シッターへのご意見について
メッセージ機能の使い方
シッターのシッティング中のスマートフォンの使用について
シッターのエプロン
アリスシッターからのメールが文字化けについて
シッターの登録証について
アリスシッターへのご意見やお問い合わせについて
戻る
運営会社
利用規約・推奨環境
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
シッターになる
スタジオアリスの公式SNS
©2023 アリスシッター All Rights Reserved.