アリスシッターをご利用いただく際の、会員登録から決済までの流れをご説明します。
●会員登録
1.会員情報の入力
会員登録ページより、会員情報、緊急連絡先などをご入力ください。
また、本人確認証のアップロード・決済用のクレジットカードの登録も必要です。
画面の流れに沿ってご入力ください。
2.運営事務局で審査
ご入力いただいた情報を運営事務局で確認・承認すると会員登録完了のメールが届きます。
※承認には1~3営業日のお時間をいただいております。
3.審査完了お知らせ
運営事務局で承認後、ご登録のメールアドレスあてに「審査完了のお知らせ」メールが届きます。
●日常家事スタッフ検索・リクエスト
1.日常家事スタッフを探す
<方法1:日時や条件から検索する >
「日時から探す」や「条件から探す」で、日時や条件を絞って、日常家事スタッフを探す事ができます。
<方法2:募集をかけて応募を募る>
「一斉募集」で、訪問場所から100キロ圏内の日常家事スタッフへ一斉に募集をかける事ができます。お急ぎの場合や、探す時間が取れない場合に便利な機能です。
2.予約リクエスト送信
依頼したい日常家事スタッフがみつかりましたら、予約リクエストを送ります。
リクエストの前にメッセージにて相談する事もできます。
●見積もり確認
1.日常家事スタッフよりリクエストの返答が届きます。
リクエストした日常家事スタッフより、対応可否の返答が届きます。
対応が可能な場合には、見積もり金額をご確認の上、依頼を確定します。
※依頼が不成立の場合は、再度【シッター検索】より日常家事スタッフをお探しください。
・検索条件を広げてみましょう
・一斉募集機能をつかって日常家事スタッフに募集をかけてみましょう
・定期予約の場合は条件をゆるめてみましょう
●事前面談
1.マイページ内のメッセージ機能にて日常家事スタッフと事前面談の日時をご相談ください。
2.事前面談当日
訪問の場合 :日常家事スタッフが訪問いたします。
TEL・ビデオ通話の場合:お約束の日時にマイページ内のTEL・ビデオ通話機能をご利用ください。
●予約依頼日当日
※当日の希望等を記入いただける「連絡メモ」をご用意しておりますので、TEL・ビデオ通話での面談や事前面談なしの場合でスタッフと十分な打ち合わせ時間が取れない場合にご活用ください。(印刷・ご記入の上、当日日常家事スタッフスタッフにお渡しください)
1.開始
ご依頼いただいた時間に間に合うようにスタッフがご指定の場所に訪問いたします。
2.終了
日常家事スタッフが本日のご利用料金の見積もりを作成し、送信いたします。
●お支払い・レポートの確認
1.お支払い手続き
マイページよりご利用内容・料金をご確認の上、決済手続きをお願いいたします。お会計は事前登録いただいたクレジットカードでのお支払いとなります。
2.レポートの確認
ご利用後24時間以内に、日常家事スタッフよりレポートが届きますのでご確認ください。
3.レビュー
今後のサービス向上の為、是非レビューにご協力お願いいたします。
詳しくはこちら
©2023 アリスシッター All Rights Reserved.