シッターの予約辞退について

                

予約リクエストが届いた順番にご依頼をお受けするシッターがほとんどですが、必ずしも予約が成立するわけではございません。

ご予約が確定するまでは、双方の希望内容がマッチしているかを確認する期間となりますのでご理解ください。

●予約リクエストを送ったのに断られることについて

 様々な理由でお断りが届く可能性があります。

   <一例>

  (1)シッティング内容とシッターのスキルがマッチしなかった

  (2)前後のサポート場所との距離がありお引き受けが難しかった

  (3)リピート顧客とメッセージなどでスケジュール調整をしていた

  (4)その他

●予約が確定するまでの流れ(契約成立までの流れ)

 (1) 予約リクエストを送信する(お客様) 

    お客様からのリクエストが届くと、シッターは、シッティング内容、シッティング場所、シッティング時間、

    前後のシッティングなどを考慮し、お受けするかどうかを判断します。

    この時点でお断りをする場合もあります。

   (2) シッターから見積もりが届く(シッター)

        シッターがお引き受けできると判断した場合に、見積りを提出します。シッターからの見積りが届いた時点で、

        見積り内に提示されたシッティング料金(オプション料金含む)、交通費、その他各種条件を精査し、

  お客様も「最終的に依頼する」かどうかを判断します。

        この時点で折り合いがつかず、キャンセルになる場合もあります。

   (3) 予約を確定させる(お客様)=契約成立

        上記(1)、(2)で双方が合意した場合のみ、予約が確定します。予約確定=契約成立を意味しますので、

  確定後、シッターはスケジュールを確保し、シッティング当日に向けて準備を始めます。

  後から入ったご依頼を優先することはありません。

戻る

©2023 アリスシッター All Rights Reserved.